アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

普通が良いって言いたい気持ち

ローソンの〜。トロトロ玉子が美味しい♡

 

f:id:konkatsu50:20200917133916j:image

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

普通が良い

 

婚活市場の女余地区の男性は圧倒的に癖が強い人が多いと思います(⌒-⌒; )

 

そりゃそうですよね。何かないと婚活市場には居ませんもんね。

 

基本的に自分も普通じゃないって思ってるから、普通じゃない相手が合ってると思うんです。が、普通じゃない方向性が問題なんだよなあと思ったり。

 

職場で、明るくコミュ力あって、外見も悪くない男性達見てると…リア充なんですよ、やっぱり。LINEのアイコンが可愛いお子さんやお孫さん、カップル。普通ってこういうんだよなあと思いました。

 

婚活市場で「普通が良い」って言うと「自分が普通以下なのに、何言ってるの?」みたいな風潮ありますが、やっぱり婚活市場って独特で、そこばかり見てる人の意見なんだなあと思います。

 

女余地区の男性は、大抵の職場に1人は居る癖の強い人が多い。今の職場は奇跡的に居ないΣ('◉⌓◉’)適齢期は違うと思うんですけどね。売れ残ってドンドン率が上がるんだと思うの。

 

今の盛り上がってないアプリ見ると、普通が良いって言いたくなる気持ち分かるわ。去年はこんなじゃ無かったから、新型コロナの影響ですね(⌒-⌒; )

 

瞬さん終了

 

最初に「身体の相性」って言われて、「心の相性」が大事に同意してくれたんで、やり取りしていましたが、デートの話し合いで、又持ち出してきて、引かないので終了です〜。私も引く気はありません。

 

3代目老舗さんもでしたが、会う前から、そういう話を持ち出すとか、女性の様子を見て、段階を踏んで口説く覚悟も自信も無いと思います。不器用というか、ヘタレ?自己中?

 

それでも好条件に目が眩んで喜んで行く女性がたくさん居るので、そうなっちゃうのかもしれませんが。

 

お互いの親の介護問題も話し合って、結構良い感じでやり取りしてたんですが、合わないって事ですね(。・ω・。)

 

好条件肉食系男性は、

 

⚫︎誘われると喜ぶ尻尾パタパタ女性から選ぶか

 

相手は介護問題持ち出すと逃げるだろうけど 。
一人っ子で逃げ道無いんだから、
施設に丸投げ検討するのもアリ

 

⚫︎私みたいな冴えない中年女で妥協して

 手順踏んで口説くか


介護問題は対応できるけど、
それだと好条件霞みますよね。
誰も飛び付きはしないんじゃ?

 

どっちか決めるしかないのでは。

肉食系同士が上手く出会えると良いですよね。ただ、肉食系は男女共に年下に行くんじゃないかなあ…

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所