アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

アプリやってると荒む件

タピアンは花盛り。これって花の時期長いらしくて、植えて良かったと思います。

f:id:konkatsu50:20200507204002j:image

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

アプリやってると荒む件

 

ヤリモク居なくて快適と思っていました。が、マッチングしている内に、やっぱり荒んでくる…

 

何でかなあと考えましたが…

 

⚫︎お互い疑っていて、腹の探り合い

 

良い人ばかりじゃありませんからね。仕方ない事です。

 

⚫︎好きなモノや好きな事を否定される

 

猫好きって書いてるのに、自分が猫がダメな理由を説明してくる。インドア派って書いてるのに、アウトドアの良さを語られる。

 

普通の人間関係で、初対面の人に、いきなり否定される事って中々無いと思うんです。仲良くなりたいと思っていれば、そんな事しませんよね?そういう普通の人間関係構築をすっ飛ばす人が凄く多い。

 

嫌なら、いいねして来なければ良いのになあ。

 

⚫︎ネガティヴな話が多い

 

離婚原因話すのも聞くのもネガティヴになりがち。そりゃそうですけどねー。これは離婚組ならではかな?未婚でも、アラフィフにもなれば、元カノと色々あったはずだと思うんですけどね。

 

⚫︎年齢や外見で値踏みされる

 

普通の人間関係なら、思ってても、言わないんでしょうけど。外見はとにかく「写真くれ!」が多いんですよ。見ず知らずの男性にアプリ掲載以外の写真なんて、そんな見せたくありません。撮っても居ないし。

 

いや、ぱっと見OKなら、後は人柄や相性じゃない?長く続くのは。

 

逆に、こちらは普通に話してるつもりでも、相手の学歴コンプレックスや身長コンプレックス刺激してしまう事もありますしね。難しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

楽しくアプリ続けるには

 

やっぱり強かでないとやっていけませんね。自信満々なら、

 

ナシ!はい次!

 

なんでしょうけど、少しずつエネルギーを削られる感じがします(´;ω;`)

 

普通の人間関係って何かで繋がっていて、とりあえず仲良くとか無難にって感じだと思うんですが、婚活の出会いは、その前に値踏みが来るんですよね。

 

せっかくの出会い、恋愛が無理でも、友達とかっていうのも、変かもしれないけど、もうちょっと当たり障りなく出来ないものですかねえ…

 

今回は当たりが悪かっただけって気もするけど。人選間違ってた!?

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所