アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

アプリ婚活で一番大事な事

連休も雨の所が多いのかな?梅雨っていつ終わるんでしょうね(¬_¬)もう災害起きませんように。新型コロナもドンドン広がって居ますよね。

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

アプリ婚活で一番大事な事

 

アプリ婚活では自己肯定感が大事だと思うの。自己肯定感低い時に始めちゃうと、同じような人を引き寄せちゃう。

 

引き寄せた挙句、自分にはこんな人しか居ないと思い込み、更に自己肯定感低くなるループに入ると最悪。そういう時は休んだ方がいい。

 

私はたまたまラッキーで良い人と出会えて、出会いで自己肯定感高められましたが、多分稀なケースなんじゃ無いかなあ。

 

アプリ婚活って、自己肯定感高くて、元気な時にやるべき。ただ、婚活って何らかの不安があって始める人が多いんですよね。そこに矛盾点が。

 

理想は、

 

一人でも幸せだけど、

二人ならもっと幸せ

 

ってマインドでやっていく事かなあ。

あくまで理想ね。闇属性見分けて、拒否するor拒否されるの連続だと、簡単に保ってられない。

 

といっても、やたら高望みでポジティブも、ヤリモクに引っ掛かりやすいんですよね。相手を冷静に見られ無いのもダメなんです。

 

難しい〜(´;ω;`)

 

あなたとの結婚に向いていない男の特徴

 

ももこさんは付き合う人を選ぶので、そうそう結婚相手選びでも失敗するようなことはないはずです。ただ、ダメ男を見るとつい何とかしてあげようと手を差し伸べてしまいがち。自分がそばにいて、いつも支えてあげればいつかは成長するかもしれない…なんて考えで結婚してしまう場合には、ももこさんに相応しくない男性と結ばれることもありそうです。将来性があるのかないのかが、非常に重要なところ。まだ未熟なだけ、経験不足なだけであればいいのですが、根っこの部分が腐っていて何をしても花も実もつけないような男だと、一生背負い続けなければいけなくなりますよ。

 

元夫も元カレも根っこの部分が腐ってたと思う(u_u)相性次第では引き上げてあげられるかもしれないけど、私には無理だった。別れられて良かったよなあ♡

 

もうこういう男性は選ばないわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所