アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

ダメンズウォーカー卒業

f:id:konkatsu50:20200906114026j:image

台風10号が九州に近付いて居ますね。どうか酷い被害が出ませんように!停電は嫌ですよね…

Windy: Wind map & weather forecast

 

何だかんだ言って、こういう時、堅物が一番構ってくれる。危機意識は必要だけど、楽天家の方が話してて落ち着く気がします。

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

ダメンズの特徴

smartlog.jp

 

婚活ブログ見ると、しっかり者の女性がダメンズに引っ掛かって離婚ってよく見掛けますよね。

 

特徴1. ギャンブルにのめり込んだり、お金遣いが荒い

特徴2. 女性に対して気が多く浮気性

特徴3. 基本的に無気力で仕事に対する熱意がない

特徴4. 社会人になっても学生気分が抜けておらず、寝坊や遅刻をしたりする

特徴5. モラハラやDVなど、女性に対してキツく当たったりする

特徴6. 口では返事をするが、実際に行動が伴わない

特徴7. 酒グセが悪く、毎晩のように飲み歩く

特徴8. 「本気出せばできる」と自分を過大評価しすぎている

特徴9. ネガティブ思考で自己肯定感が圧倒的に低い

特徴10. 責任感が弱く、すぐに女性に頼ろうとする

 

私が出会って来たダメンズ達…

 

⚫︎ギャンブルはやってものめり込んでは居なかった

⚫︎仕事に対する熱意は何らかのキッカケで失われる

⚫︎浮気性は居なかった

⚫︎一度熱意が失われると戻りにくい

⚫︎人に迷惑掛かっても休む!一般常識に欠ける

⚫︎人のせいにする。追い詰められるとモラハラ

⚫︎口が上手く、周囲の人からは良い評価。早くに家族や友人等自分の味方に紹介する

⚫︎酔っ払い嫌いなので、飲み歩く人は居なかった

⚫︎過大評価しがち

⚫︎自己肯定感は高く夢見がち

⚫︎自己中なので、頼るというか、丸め込もうとする

 

当て嵌まってたり、違ったり(⌒-⌒; )

 

ダメンズウォーカー卒業

 

ダメンズも元々ダメンズでは無かったりするんです。私の場合はコレ。で、相性で元々あったダメンズ気質を加速させてしまうんじゃ無いかと。

 

心当たりは…

 

⚫︎イケメンに目が眩み、その他に目を瞑ってしまう

→拘りは捨てました!

 

⚫︎自分が高収入→今はそうじゃなく、程々でと思っています!

 

⚫︎自分が役に立てるのが嬉しい→程々にしようと思います!

 

最初の2つでだいぶ違う気はするんですが、最近、厄介なのが『役に立ちたい気持ち』な気がして来ました。

 

一方的に尽くして貰うって、何となく気が引けるんです。家事が得意とかなら違うかもしれませんが、その他の面で、私がいたら、楽になるんじゃ?と考えちゃう。

 

『存在が癒し』みたいな女性を目指すのがいいのかなあ(。・ω・。)その上で、助け合う。

 

『役に立ちたい!』の押し付けはダメですね…いや、その前に相手の人間性と相性か。隠れ依存型を見極めて避けなければ!

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所