アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

婚活長引くとさ

f:id:konkatsu50:20200606202628j:image

もう梅雨入りしそうー。暑くなってくると、マスク苦しいですね、やっぱり。

f:id:konkatsu50:20200606202829j:image

フィリピンの子、世界中一緒ですね…新型コロナで渡航禁止になって、鎖国状態なのに、何となく世界中一体感あるような…(・・?)

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

婚活長引くと

 

だんだん、やっぱり結婚とか向いてないかもなって思い始めてしまう。

 

探してれば、その内相性良い人に出会えるんじゃ?って何となく思っていたけど、婚活って難しいなあを実感していて、弱気になっちゃう。

 

新型コロナでみんなが積極的に動けない事もあって、長期覚悟しないといけないかと思い始めたのも、あるのかなあ。

 

アフターコロナの社会ってまだ見えないような?

 

堅物は相変わらず、先が読めないしなあ。期限切って考えないと!って、プレッシャーもある…

 

個人主義同士って厄介。分かり合える気はするんですけど。結婚してしまえば、問題無い気がしますが、そこまでが難しい。恋愛向いてない同士って感じかも。話し合って解決して行くしかありませんね(´;ω;`)

 

成婚率

 

実際、結婚相談所でさえ、1割と言われてるんだから、婚活頑張っても、結婚出来ない人の方が圧倒的に多いんだよね(¬_¬)

 

アプリでも変な人が圧倒的に多いもんね(´⊙ω⊙`)気にせず、マトモな人を選んで、詰めて行くしかない訳ですが、休みながらでないと、テンション低い時は、変な人しか引き寄せられないんだなあ。

 

アメブロで仲良くしてる女性も、婚活休止。婚活って逃げ出すか、病みがちなジャンルよね。

 

一人見付かればいいんだけど、その前には怪しい罠がいっぱいあって、避けても、モラハラ・セクハラされたり。そして、見付かる事が確定してる訳でもなく、成功するのは極一部。

 

普通の社会では出会わない闇と出会う確率が高いってのも病む原因。

 

普通に生きてて、

 

詐欺・セクハラ・モラハラ

 

次々と出会う事なんてありませんもんね(。・ω・。)男性は自ら当たりに行ってる人が多いような(⌒-⌒; )

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所