アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

生き甲斐探し

f:id:konkatsu50:20200529151700p:image

#昭和生まれっぽい発言をしろ

懐かしいわあ!

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

生き甲斐探し

 

花ちゃんが最後にインスタアップした子猫の写真…子猫をカゴに入れて、事務所の入り口の前に置いていたっていうのを見て、考えました。

 

子猫飼い出したのは、生きて行く理由が欲しかったんじゃないかなあ。必死で、死にたくなるのに抵抗していたんじゃ…気の毒過ぎる…

 

そして、私も同じなのかもしれない。親友亡くなって、父が亡くなって、愛猫が亡くなって…子供はいるけど、独り立ちしてる。

 

何かあった時に、誰かに話したくなりますよね。最近、なんかあると、あの世に行って再会したら、話さなきゃって思うんです。もう話したい人はみんな向こうの世界。

 

ブログ書くのはこういう理由もある気がする。誰かに話したい、それで誰かの役に立てたら、尚良しって感じかな。

 

婚活も、話したい誰か、生き甲斐(この世に引き止めてくれる何か?)を探してるのかもしれないなあ。不安定なのかも。

 

その点、精神が安定してる堅物は安心感あるよなあ(。・ω・。)

 

不思議な夢

 

不安定なのかもなあと思った所で、堅物の夢見た。

 

広い古い家(ウチじゃない)車で行った(帰った?)ような?

 

何かしている内に。私は寝ちゃった?ふと気付くと堅物居なくって、探したら、娘と娘彼氏居て。

 

私:仕事行っちゃった?

 

娘:ううん、そっち。

 

そっちの扉の前で、目が覚めました。果たして、堅物は居たんでしょうか…

 

恋人を探す夢の夢占いと深層心理
恋人を探す夢を見る時のあなたは、恋人の本心を知りたいと思っていたり、「恋人への強い不安感を持っている」という事を暗示しています。また「恋人に隠し事や嘘をついている」という暗示でもあったりします。

この夢を見ている時、あなたが恋人の気持ちを十分理解出来ていない事が原因になりますので、お互いしっかり話し合って理解を深めていきましょう。

【夢占い】恋人の夢の意味28選|できる・死ぬ・振られるなど状況別に夢診断 | ウラソエ [URASOE]

 

うんうん、分かるわー(¬_¬)先が分かんないもの。

この話を堅物にしたら、メッセージとらぶらぶスタンプいっぱい送ってくれました。

 

Je bous aime de plus profound de mon coeur.

 

まあ、不安がある時、話せる相手が居るだけで幸せなんだよなあ(。・ω・。)

 

愛してるに愛してる、会いたいに会いたい…実際は叶わなくても、気持ちの確認をし合ってるのかもね。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所