アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

ももこ流プリーツマスク

コレ、見ておいた方が良いかも?

新型肺炎に罹ったと思ったら飲んではいけない「市販薬」一覧 | デイリー新潮

新型コロナ禍温度差が凄いけど、日本中、明日は我が身だと思うんですけどね。

 

婚活ブログも首都圏の人なのに「私はコロナ収束したと思っていますので、婚活デート(オンラインでは無い)します」とか見て、驚きます。独り暮らしの感覚は違うのかも?

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

ももこ流プリーツマスク

 

鎌倉スワニーさんの型紙からアレンジ。

◇マスク用型紙特集◇

 

⚫︎プリーツマスクM

表地に古いワイシャツ、裏地に水着・レオタード生地

プリーツ表にだけ際ミシン掛けています。

 

表使用型紙→プリーツタイプ5059

裏使用型紙→ニット用立体タイプ5057M

裏は横縫代無しで、中心線真ん中を5mm程内側にしたカーブにすると、良い感じ。

f:id:konkatsu50:20200430221842j:image

 

⚫︎プリーツタイプL

プリーツタイプMまでしか型紙無いんですよ。大柄男性だと小さいんです。

 

表使用型紙→プリーツタイプ5059に縦上下1cm横左右3cm足して居ます。

裏使用型紙→ニット用立体タイプ5057L

裏は横縫代無しで、中心線真ん中を5mm程内側にしたカーブにすると、良い感じ。

 

f:id:konkatsu50:20200430222540j:image

 

裏地をニット用にする事で、ノーズワイヤー無くても、鼻にフィットします。

 

f:id:konkatsu50:20200430223015j:image

MとLはこんな感じです。

 

水着・レオタード生地なんて、みんな持ってないと思いますが、子供の小さくなった水着や伸縮性のあるTシャツやスパッツとかで代用できます。

 

ミニマリストじゃなくて、本当に良かった♡使える物がたくさん眠って居ます。

 

非常時はミニマリストじゃ

生きていけないかも(⌒-⌒; )

 

オンライン飲み会

 

オンライン飲み会サービス『たくのむ』

私呑まないから、関係ない気もしますが。

 

楽しそうですよ!

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所