アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

吊り橋効果結婚

ますます新型コロナウィルスの影響が!首都圏の皆様、頑張って乗り切って下さいね。地方も明日は我が身ですね。

 

シンガポールの友達と話していますが、シンガポールも中国にマスク送って、自国民がマスク買えなくなってるそう…何処も同じですね。

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

吊り橋効果結婚

 

震災婚は3タイプ「吊り橋効果結婚」「絆を形にする震災入籍」「長すぎた春に決着婚」って本がありましたね。


 

不安だと

 

結婚したい!

 

になりやすい…

でも、元々長く付き合っていたカップルが不安を機に結婚するのは続きやすい。

 

しかーし、

 

不安で探して、慌てて結婚すれば…離婚が多い。

コレが吊り橋効果結婚…

ごもっともですよね(¬_¬)

 

結婚できれば良いんじゃ無く、楽しい結婚生活出来なければ意味がないと思うんです。

 

初婚なら、波に乗って、結婚するのもアリだと思いますが、バツイチは再度失敗したくなかったら、よーく考えた方が良いと思います。

 

まあ、何かキッカケが無いと結婚しないというのも分かりますけどね。

 

因みに、震災婚も多かったけど、離婚相談件数も2-3倍だったので、不安解消して落ち着いてからはチャンスだと思います!

 

どん底人生からの大逆転物語

 

アメブロでやり取りしてる婚活ブロガーさんが出演するって告知されてて、観ました。

 

国際ロマンス詐欺

 

(´⊙ω⊙`)

本当にお金払っちゃったのね…

 

最後に「素敵な彼氏が出来ました♡」でしたが…既に破局されてるの知ってて…(´;ω;`)

 

婚活では、お金要求されても、絶対払っちゃダメですよ!!!日本人にも詐欺や業者居ますから。

 

他の詐欺と同じく、お金払う人が居る限り、絶対無くならないと思います。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所