アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

理想と現実の狭間

娘のお土産のクッキー、勿体無くて、取っていましたが、賞味期限あるので、流石に食べました。

 

f:id:konkatsu50:20200421184038j:image

黒い色は炭でした!普通に美味しいクッキーでした。

 

Zoomのアカウントやっと作れました。やっぱり混み合ってたんだと思います。3日後にアクティベーションメールきました。

 

オンラインデートには、Zoomより、LINEビデオ通話が手軽な気はしますけど、堅物がZoomに拘ってる気がします(⌒-⌒; )

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

理想と現実の狭間

 

まあ、色々と難点はあるんですけど、堅物って私の理想かもしれません。

 

理想を追うとやっぱり上手く行かないのかもしれないなあ。掴み所が無い気がします。

 

というか、本来なら、3月からキチンと話をして判断するハズが、新型コロナ禍で、ちっとも話せてないんですよね。当然ですが…そして、それに対して、文句言える訳無いし(´;ω;`)

 

その点、作業着さんとか、他の男性は現実。いつまで理想を追うのか…考えないといけない。

 

選択肢は、

①期間を決めて理想を追う

②理想を諦めて、現実を見る

③婚活自体諦めて、おひとりさまで生きる道を模索する

 

なんでしょうけど、今の状況では、期間ってのが決められないんですよね。

 

新型コロナ後の世界はガラッと変わってるかもしれませんし。誰がどうなってるやら…

 

受験・就職・結婚・出産・大病など、人生の節目の方々は、悩みが深いと思いますが、婚活・妊活も難しいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

早くみんなが元の生活に戻れますように!

 

ハサミムシ

 

toyokeizai.net

泣きました…一寸の虫にも五分の魂ですね…生き物として正しい道なのかも。

 

カマキリの雌が雄を食べちゃうって有名だけど、ハサミムシは勿論、子供を守って一生を終えるタコやクモのお母さんも尊いと思うんですが、意外と知られていないのは何故なんでしょうね?

 

母親が子に尽くすのって当たり前だからかなあ?

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所