アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

組み合わせ

f:id:konkatsu50:20200422102227p:image

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/akachan-sos

ネットで代替品を紹介するのは、本来使ってる人が困らないモノにしましょうよ。妊婦さんや赤ちゃんママが困っています。

 

スマホからコメント返し出来なくて、困っています(´;ω;`)不具合?早く治りますように!そして、ごめんなさいーm(._.)mパソコンでやれば良いんだけど…(⌒-⌒; )

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

組み合わせ

 

アラサー?アラフォー?男性婚活ブログで、

人柄良い人希望は嫌い。

外見と結果が全て。

って書いてあるの見て、ちょっと驚きました。

 

理由は、

人柄良い=良い人生とは限らない

 

まあ、そうですよね。お人好しは損する事多いし、それで傷付いたり、余計な事に悩んだりする。

 

正しい方向とは言えるでしょう。

人柄悪い人同士がお似合い。その親もそうでしょうし、子供も人柄悪く育つ。外見と結果を求めれば、相手からも求められるでしょう。

 

お人好しだけでは社会は成り立たないのかもしれません。色んな人が居ないといけないのかも(⌒-⌒; )

 

お人好し馬鹿にしたり、虐めたりしないと良いけど…

 

一方で、お人好し同士のカップルだと、傷付いたり悩んだりを分かり合えて、負担が軽減するんじゃ無いかなあ。

 

組み合わせ間違っちゃうと辛いですよね(´;ω;`)

 

けど、私は、人柄や結果って、外見に出ると思っています。表情や雰囲気で分かると思うんですけどねー。

 

私はやっぱり人柄良い人と穏やかに暮らしたいし、娘も虐められたり馬鹿にされたりしたけど、優しい子に育って良かったと思います。

 

ただ、私もお人好し部分だけでなく、冷酷な部分もあります。方向性と程度の問題なのかなあ。

 

偽善者

 

もう一つ気になったのは、

人柄重視=偽善者

と書いてあった事。

 

要するに、人柄重視=善だという認識あって、自分が異分子になるのが嫌で、人柄重視を批判して居るんですよね。

 

外見重視・人柄無視がマジョリティで無ければいけないんでしょう。イジメっ子によくある様な(・・?)

 

色んな価値観がある事を認められないって、後々良い事ないと思いますけどね。年取ったら認められるようになるのか…でも、20代とかじゃ無いし。周りの影響もあるのかなあ。

 

正論によく偽善者って返す人居ますよねえ(。・ω・。)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所