アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

色々ズレてるような

今週のお題「うるう年」

4年に一度の2/29を結婚式や入籍日とかに選ぶ人居るのかなあ(・・?)結婚記念日お祝いしたい人は困るような?

 

まあ、レアな日ではあるから、マニアックな人は選ぶかもしれない…でも、多分…少数派じゃ無いかなあ(。・ω・。)

 

今年他にレアな日ってあるっけ?2020年…令和2年…もう2月終わっちゃったしなあ(¬_¬)

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

色々ズレてる

 

toyokeizai.net

子供希望の高齢男性も、早く結婚してたら、子供持てた人多いと思うんですよね。

 

結婚して子供産んで育てるのが家庭って昭和の価値観かもしれない。今の若い子見てると、どうしても子供が欲しいって人少ないような気がします。

 

「男はいつまでも価値がある。子供が産めない女に価値はない」ってのも昭和の価値観じゃないかなあ。男性不妊とか見て見ないフリ?見ても居ないか…

 

昭和の価値観を平成生まれに押し付けようとしても、上手くいきませんよねえ。

 

更に、女は家事育児介護の労働力+共働き+専属風俗って、昭和+平成の価値観の自己都合ハイブリッド願望で突っ走ってる人も居るような。

 

それでも、若い頃に突っ走ってたら、多分、子供が居たんだろうなあ…離婚はするかもしれませんけどね(⌒-⌒; )

 

結果的に、何度も結婚する男性が居る一方で、生涯未婚男性が多くなってるのかなと思います。

 

勿論、ズレに気付いて、軌道修正して結婚する男性も居るんでしょうけど、極一部なのかなあ。

 

軌道修正後、未練があって、マウントしてしまって、同年代にも嫌われる人も居ますし。

 

アプリでずーっと同じ顔ぶれなのを見ると、抜けるの、難しいんだよなあと思います。

 

元々女性は同年代希望が殆ど。少子化で、若い女性ドンドン減ってるし、同年代の男性は同じだけ居る訳で、そこに割り込むには、何らかのトンデモナイ魅力が必要ですよね。

 

男性だけじゃなく、年下希望の女性も同じ感じかも。

 

上から下まで

 

今の新型コロナウィルスの混乱見てても、自分勝手な人多いんだなあと思います。政府内もマスコミもね。自分の利益しか考えてない。他国の事色々言うけど、日本も忖度による情報操作されてる。

 

ネット上は批判する傾向にありますが、実際の世の中は情弱と考えるの放棄してる人が多くて、中々流れは変わらない。

 

上手くやってる経営者は、権力にすり寄って、相互利用してる人が多いですよね。商売上って割り切らないといけないんでしょうけど。そういう経営者との結婚は嫌だなあと思ったり(´;ω;`)

 

ドヤ顔で政治家と写ってる写真見せてくる経営者居るんですよ。私は自分の利益しか考えない権力者にすり寄りたく無い。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所