アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

恋愛結婚

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

恋愛結婚

f:id:konkatsu50:20200223115528j:image

第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)|国立社会保障・人口問題研究所

国立社会保障・人口問題研究所データより。

 

時代は変わった。私の時は政略結婚多かったけど。お見合い結婚って、こんなに減ってるんですね。

 

5.5%

なるほど、これでは、大都市以外は、分母が少なすぎて、適齢期以外は戦えない筈だわ(⌒-⌒; )

 

f:id:konkatsu50:20200223151919j:image

タップルから引っ張って来ましたが、恋活が多いからだと思うんです。

 

でも、恋愛結婚比率が高いんだから、これが全てかもしれませんね。婚活で、結婚相談所で戦える環境でも、アプリ併用多いし。

 

という事は、現代人の婚活は、一部のハイスペックや大都市以外は、アプリ攻略が鍵!

 

これから、結婚相談所とアプリの中間みたいなサービス増えてくるかもしれません、既婚者避けに。

 

それとも、普通の人が婚活で使う比率が高くなるだけなのかなあ(¬_¬)

 

若い女性好きの高齢男性はず〜っと残って行く人が多いから、これからますます比率が高くなると思います。若い女性は、相手の年齢指定して、表示しないようにした方が良いかも。いいね稼ぎと割り切るか。

 

カッコいい!

 

f:id:konkatsu50:20200223154000j:image

「男性用ウィッグ」隠さず堂々、もう一人の自分へ 気分を上げる「異日常」のスイッチ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

カッコいいですよね!

 

スキンヘッドが似合う人は、スキンヘッドにすれば良いし、似合わない人は、何か被れば良いんじゃね?

 

隠すんじゃなく、

似合うでしょう!って

ポジティブに

 

似合う似合わない以前に、強面に見えるっていう気もするんですよね…(⌒-⌒; )スキンヘッドで仏頂面とか最悪(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

中途半端に隠すのが一番ダメだと思います。

頭頂部が切れてる、下から写してる、帽子被って顔が暗くなってる…の上に仏頂面の男性、アプリにいっぱい居ます。魅力的に見えると思います?

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所