アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

結婚したい男性の職業

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

まつエクってさ、実際問題、若かろうが年取ってようが、似合ってる人少ないよね…芸能人で綺麗な人だって、浮いてるまつエクの人は居ないような?

 

が、以前職場で一緒だったカラコン・まつエク・厚化粧の20代女子、ナチュラルメイクしたら、可愛いだろうなあと思っていたが、言わなかった。

 

お節介おばちゃん(当然私と同年代だ)が見る度に本人に言っていた。ある日、ナチュラルメイクでやって来た20代女子…めっちゃ薄い顔だった…厚化粧の方がマシと思っても言える訳ない…誰も何も言わんかった。

 

似合わないと思ってても、何らかのコンプレックスを隠していて、少なくとも素顔よりはマシなのかもしれない。素顔知らないのに、何やかや言うのはダメだと思い知った(。・ω・。)

 

ネイルやファッションも同じ。健康面を別にすれば、ダイエットも。痩せろ!→たるみが出て老けた(´⊙ω⊙`)ってあるある。

 

だから、みんな好きにしたら良いと思うー♡お化粧もファッションも自己満足で!※身近な人が恥ずかしがらない程度で。

 

結婚したい男性の職業

 

woman.mynavi.jp

 

f:id:konkatsu50:20200207010301j:image

医師が1位の所もありますが。

やっぱり安定を求めれば、公務員や会社員ですよねえ。

 

⭐︎Q.結婚相手として理想的な男性の職業は?

(既婚女性に聞きました)

f:id:konkatsu50:20200207125528j:image

未婚女性と既婚女性に聞いてるのが面白いですね。既婚女性だとより安定傾向が(⌒-⌒; )

 

既婚女性の方だけ「専業主夫」が10位に入ってるのは、家事をやってくれる人が居たらどれだけ楽かって実感しているキャリアウーマンが居るからかな。

 

⭐︎Q.結婚相手として理想的だと思う職業は?

(既婚男性に聞きました)

f:id:konkatsu50:20200207125251j:image

未婚男性は専業主婦希望女性を嫌いがちですが、既婚男性だと、やっぱり相手は専業主婦が良いって人が多い。

 

結婚してみて初めて、家事って大変!を実感するんですね。主婦の皆さん、納得ですよね。

 

公務員がモテる理由

 

woman.mynavi.jp

 

バブル時代の「三高(高収入、高学歴、高身長)」は有名ですが、コレってセレブ妻のイメージ?今やお互い助け合って暮らすのが理想なんですよね。

 

三平(平均的な年収、平凡な容姿、平穏な性格)

四低(低姿勢、低依存、低リスク、低燃費)

 

が人気〜!らしいです。

けど、イケメン好きやお金持ち好きもやっぱり居るような…?

 

相手にされないけど、私も公務員や会社員が理想的だなーと思う(๑>◡<๑)

 

意外と公務員はモテる自覚があって、女性への要求が高いような気がします。しょうがない事なんでしょうねえ。

 

それと!スーツ萌えもあるのかな?

「スーツ仕事じゃ無くてすみません」って言ってきた男性居ました。

 

堅物もスーツ仕事じゃないわ(⌒-⌒; )

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所