アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

初回面接

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

初回面接

 

ameblo.jp

 

初回面接というか、顔合わせっていうか…

お見合いって1回目1時間とか決まってる所ありますよね。

 

よく言われるのが、

初回から長時間デートだと上手く行かない。

 

これは非常によく分かります。とにかく疲れる。初対面の男性と長時間一緒に居るだけで、疲れ果てます。

 

一方、男性はコレが分からないらしく、折角なら長時間って言い出します。遠距離なら仕方ないと思うんですが。

 

多分、初対面の男性に対して、女性は警戒していますよね。男性には警戒心がない!?気疲れが違うのかも。

 

女性ばかり言われますが、男性も詐欺写真多いんです。若い頃の写真だったりするんですよ。ご本人はあまり変わってないと思っている人も居るんでしょうけど…

 

初回は顔合わせだけのつもりで居た方が良さそう。一緒に居て楽しくて、盛り上がれば良いんでしょうけど。

 

初回長時間デートは誘われるのも気が重い人が多いんじゃないかなあ。

 

若い人で土日で5人とか6人会う人って凄いなあって思います(´⊙ω⊙`)

 

コミュ障だからかなと思っていたけど、ほとんどの女性は疲れるみたいですね。

 

指摘しちゃダメ

 

前の記事でも書きましたが、厚化粧やファッションを指摘しちゃダメな理由が他にも。

 

厚化粧で、傷や痣、シミを隠している人も居ます。ファッションも、長袖しか着ない、パンツやロングスカートしか履かない…傷がある人も居ます。火傷痕とか。人知れず悩んでいる人って多いんですよ。

 

私は物凄く後悔してる事があって。久しぶりに会った腕に包帯巻いた子に、「怪我したの?」って気軽に聞いたんですが、後で他の人から怒られました。

 

義手なのよ。知らなかったの?

 

ごめんなさいm(._.)m

以前見た時は長袖で、気付かなかった…半袖だから、包帯巻いてたのね…

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所