アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

HSP

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

機会を見て、何とかやり取り人数減らして、しばらく堅物の様子見かなあ。何度も減らすと言いつつ、減ってない…(_ _).。o○

 

今回で同時進行に踏み切るとやっぱり厄介な事になると痛感したので、2月迄?3月迄?大人しく、仕事するかなあ…長い気がするけど、しょうがないか。

 

と言いつつ、来年になったら、やっぱり頑張ろうってなる可能性も…(´⊙ω⊙`)

 

HSP

 

最近、他のブログで見て、私コレじゃ?と思って、HSPテストやってみました。

f:id:konkatsu50:20191214195952j:image

ですよね〜な結果。

ハイリー・センシティブ・パーソン(Highly sensitive person, HSP)

産まれたときから幼少期に渡り説明のつかない体験を繰り返し、HSPではなく生まれた人より五感が鋭く、精密な中枢神経系を持ち、良い刺激にも、悪い刺激にも強く反応する感受性の強い人

ハイリー・センシティブ・パーソン - Wikipedia

HSPの特性(DOES)

【Depth of processing】
考え方が複雑。深く考えて行動する。

【Overstimulation】
刺激に敏感で、疲れ易い。

【Empathy and emotional responsiveness】
他の気持ちに振り回されやすく、共感し易い。

【Sensitivity to subtleties】
全ての感覚が鋭い。

 

病気では無く、気質で、治るものでもありません。これ、私と似てる堅物もじゃ?と思ったりして。

 

テストはココで。

HSP診断テスト - 選ぶだけの簡単セルフチェック

 

母とデート

 

再びチキン南蛮。

f:id:konkatsu50:20191214200058j:image

ち、違うんだからね。チキン南蛮が死ぬ程好きな訳じゃない。美味しかったけどさ。

f:id:konkatsu50:20191214200211j:image

ウィンターコスモスも咲き始めました。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs