アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

婚活で自分探し

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

恋活だとそんな考えないかもしれませんが、結婚を視野に入れると、やっぱり自分に合うのはどんな人だろうと思う訳で。一緒に生活しますからね。居心地が良くないと!自ずと自己分析する事になるんですよ。

 

ちょっと変わった奴の独り言です。

 

HSP

 

昨日HSPテストの結果を書きましたが、HSPだと思うと、色んな不思議体験の理由が分かります。

www.konkatsu50.info

 

以前から、自分はちょっとおかしいと思っていて、アスペルガー症候群やASD疑っていました。でも、一部該当しても、違う部分もある…

 

といっても、深刻に思っていた訳じゃなく、人って誰しも変わった部分あるもんねー、別にそれに名前付けなくてもいっかなーって感じ。

 

HSPだと分かって、障害じゃなく、気質だったんだなとちょっとホッとした部分もあります。私のコミュ障引きこもりや生き辛さもHSPが原因ですね。

 

不思議体験で言うと、猫愛で書いたように猫が頼み事に来たり、話せたり、お別れ言いに来たり、死後会いに来てくれたり…

 

これって、みんなに起こる事じゃないんだというのも分かりました。物が言えない猫が私がHSPである事に気付いて、訴えに来ているんだと思います。

 

因みにどの子でも話せる訳じゃなく、動物にもHSPあるそうなので、相手もHSPなんだと思います。人間にもたまにリンクして思考が読める人がいるのは、相手がHSPだからなんじゃないかなー。

 

動物ボランティア一生懸命やっている人にはHSP多いかもしれませんね。

 

やっぱり動物の心の痛みを理解出来ない人とは、分かり合えない。猫好きを条件に挙げているのは、正しかったと思います。温度差の見極め必要ですが。

 

でも、HSP同士だと分かり合えますが、もしかしたら、違う方が気楽に生活出来るかもしれません。思考がリンクしてしまうと、喜びも2倍になりますが、痛みも2倍になる気がします。

 

馬鹿だった

 

昨日「胃が痛い」とか言っておいて、チキン南蛮食べに行って、1人前食べたら、夜気分悪くてダウン。

 

調子に乗るとダメですね。しばらく用心しなくちゃ。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs