アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

ツインレイとツインソウル

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

ちょっとスピリチュアルなお話。心底信じている訳ではありませんが、そういう事もあるかなあって思っています。たまに「この人と何か似てる!」って思う事ありますよね。

 

堅物ともそういう感覚があります。普通に言うと、ご縁って奴かな。ツインレイかも?

 

「相手が忙しい」とかで切り捨てるべきじゃない相手だと思います。

 

 ツインレイとツインソウル

ソウルメイト (soulmate, soul mate) は、soul(魂)とmate(伴侶、仲間)を組み合わせた英語の造語で、魂の伴侶のこと。一般的には、共通の価値観や好みといった深い親和性のある相手、気性の合った人、初対面でも直感的に懐かしさを感じる人、ロマンチックな結びつきのある相手、運命の伴侶、特別な恋人、相思相愛の相手、互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人、深い縁を持つ人などを意味する[1][2]

転生説を信じる人が、過去世から何らかの縁があると考える相手、または同じ魂のグループ(類魂)に属すると考える相手をソウルメイトと呼ぶこともある。何らかの縁があるため、偶然(シンクロニシティ)に何度も出くわしたりすることもあると言われる。片割れまたは同じグループの魂は、ツインフレイム(Twin flames)またはツインソウル(twin souls)と呼ばれる[3]。英語のソウルメイト、ツンソウル、ツンフレイムは互いに深く慕う存在を指す同義語として扱われ混同されることもあるが、別の概念であるという意見もある 

ソウルメイト - Wikipedia

 

ソウルメイトは144人以上と言われていて、その中に12人のツインソウル。そして、ツインレイは唯一無二の存在。

folk-media.com

自分の魂の片割れみたいな存在。40歳以上で出会うと言われていて、正反対の使命の責任を二分し、各々が果たして出会い、一つになれる相手。

churenpoutou.com

①初対面じゃない気がする

②緊張しない

③非現実的出会い

④瞳を見ると不思議な感覚

 

堅物がいつも言う「瞳を見ると吸い込まれそう」がコレなのかなって思ったりします。会う女性みんなに言ってる可能性も否定出来ない(´・ω・`)

 

ま、他の特徴は当たっていたり、違っていたりですが。

 

出会っても必ず結婚する訳ではなく、一つになろうとしても、試練があり、別れる事もあるそう。

 

40歳以上なら、出会った時既婚者が多い筈ですよねー。両方ともか、片方か。

 

堅物との前世占い

f:id:konkatsu50:20191213093050j:image

他の前世占いでも、前世は夫婦って出た事ありますが、これは男女逆転Σ('◉⌓◉’)

 

しかも、この後、来世でも出会います。今世では結婚しない方が良いって事でした(´⊙ω⊙`)

 

相性が100%なのにねえ(_ _).。o○

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs