アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

猫愛を叫んでみる⑴

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

私は、婚活相手に「猫好き」を望んでいる訳ですが、ちょっと猫愛を叫んでみます。

 

4月に愛猫なくす迄は、家の中にも、ずっと猫が居ました。家猫の思い出もたくさんあるんですが…

 

あ、私はお猫様教信者です。猫好きじゃないと、理解出来ないかもしれません。

 

田舎なので、納屋猫が居たり、中外飼いだったり、避妊手術は1度お産してからという謎の風習がまかり通って居ます。交通事故は無縁…

 

猫自身が気に入らないと出て行って、飼い主を決めている感じです。気に入った何軒かを巡回している子も居ます。

 

歴代外猫さんず ミケ

f:id:konkatsu50:20191127232750j:image

ミケ

 

近所の子でしたが、時々見掛けてご飯あげて居ました。

 

ある日、子猫を1匹連れて来て、話し掛けられました。当然何て言ってるか分からなかったんですが、子猫に命令して、私の方へ行かせて、私にすり寄るのを確認し、去って行きました。子猫が付いていこうとすると、振り返って、怒ります。

 

呆然としていた私ですが、

ええええええ?

私に育てろって(´⊙ω⊙`)

 

「待って!」ミケを追いかけて、戻ってみると、子猫が居ません。うわあああああ、やらかした!

 

ミケはしばらく見掛けませんでした。しばらくして、こっそり様子を見に来て、子猫が居ないのに気付いたのか、凄く悲しげで…

 

「ごめんね、ごめんね」と何度も謝りました。大事な我が子を託してくれたのに….°(ಗдಗ。)°.

 

その後、ミケは飼い主の引越しで置いていかれてしまい、ウチで避妊手術して、外猫さんに。

 

ものすごく可愛い声で返事する子で、魚を上手に食べる子でした。律儀で、良くネズミを勝手口の前に置いて行ってくれていました。

 

看取る覚悟だったのに、亡くなる前に挨拶に来てくれて、私は思い出をいっぱい話し、これまでの感謝をし、「どうしても行くの?」と聞いたけど、ミケは小さく返事して、ヨロヨロ行ってしまいました。

 

猫のプライドで最期の姿は見せたく無かったんだと思います。一生懸命子育てした、凛としたお母さん猫でした。今でも尊敬しています。

 

歴代外猫さんず 茶太

 

f:id:konkatsu50:20191127233549j:image

茶太

 

この子はミケの子。他所に居たんですが、ミケが頼んでくれたのか、ミケが居なくなってから毎日、慰めに来てくれていました。しばらくしたら、安心したのか、居なくなりました。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs