アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

反対を押し切った友達

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

こじ先輩に「いつにも増して黒い」と言われちゃったYO!

 

贅沢なのは分かってるんだけど、複数男性とらぶらぶライン…ハートが飛び交っていても、心が蝕まれる…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

罪悪感にまみれて、真っ黒です!だんだん麻痺して来るのかしら(・・?)

 

 

f:id:konkatsu50:20191119145549j:image

就職先が一緒だった同級生友達Yちゃん、大学時代の後輩と結婚し、2人の子供に恵まれました。

 

共働きで、Yちゃんの方が帰りが遅く、毎日千円渡して、旦那さんが夕食用意していました。

 

Yちゃんの病気が発覚して、手術。仕事は退職しました。退職後も行き来して、何度かお邪魔して、一緒に旦那さんのご飯をご馳走になって、幸せそう♡と羨ましく思っていました。

 

私も赤ちゃん抱えて離婚のいざこざがあり、しばらくご無沙汰だったんですが…

 

いきなり、Yちゃんから、「再婚しました」ハガキがΣ('◉⌓◉’)

 

え?離婚したのも知らないよ(・・?)

 

慌てて電話したら、Yちゃん実家は離婚に大反対。でも、押し切って、兄弟1人ずつ引き取って離婚。

 

両親は勿論、仲の良い姉妹だったのに、誰も口きいてくれないって言っていました。

 

翌年、パート先の社員さんと結婚。新郎未婚だったので、結婚式したんですが、Yちゃん側親族、誰も出席しなかったそう…

 

何度も流産して、再婚後は、子供は出来ませんでしたが、遊びに行った時も、優しい旦那さんと引き取った子供と幸せそうでした。

 

10年後に受け取った年賀はがきは、Yちゃん両親とYちゃんと子供が、旧帝大の入学式に全員満面の笑みで写っているものでした。旦那さんが撮ったのね!

 

私も胸が熱くなりました(*´꒳`*)

 

両親や兄弟に反対される位だからと、離婚も再婚も、友達誰にも相談せず、決断したYちゃん、長い時間掛かったけど、和解出来て、本当に良かったね(o^^o)

 

写真はイメージ

 

f:id:konkatsu50:20191119164322j:image

f:id:konkatsu50:20191119164339j:image

f:id:konkatsu50:20191119164352j:image

うんうん、なるほど!

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs