アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

シングルマザーの恋愛

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

異論あるかもしれませんが、私の考えです。私自身、昔は当たり前だった、口出しまくる毒親育ちで恋愛音痴なので、子供にはそうなって欲しくなくて、自分を大事にしてくれる男性を選択するように恋愛指南しました。

 

シングルマザーの恋愛

 

シングルマザーの恋活・婚活ブログで、明らかな兆候もないのに、時々虐待事件を引き合いに出しているコメント見掛けます。周知の事実ですが、虐待しているのは実親が一番多いですよね。

 

https://www.jpeds.or.jp/uploads/files/abuse_10.pdf

 (日本小児科学会子ども虐待問題プロジェクト)

要するに、根拠のないシングルマザーへの差別を平然としているんです。

 

なんか事件があると、同じ属性の人を全員怪しんで、コメントして回るんですかね?違いますよね。シングルマザーが社会的弱者だからですよね?

 

一部例外の人が事件を起こすのは、どの属性でも同じです。たまたま属性が被ってるからって、全く無関係な事件の話をされても…

 

恋愛ブログだったら、恋愛しか書いてないのが当たり前。ブログに書いてある事が全てではありません。誰だってそうですよね?ブログに書いてある事以外に、普通の暮らしをしています。

 

そもそも、例外を除いて、母親は子供が一番。子供に無償の愛を注いでいます。それが普通です。

 

本当に虐待が疑われる案件は他にあります。実親・シングルマザーに関わらず、◯◯な母親+◯◯な男の◯◯部分が一番問題じゃないんでしょうか?キチンとプロファイリングして、是非そういった親達を監視して貰えたらと思います。

 

虐待している親は当然隠そうとしますから、ネットでは中々見えないとは思いますが。

 

親の恋愛

 

両親揃っていて上手くいっているご家庭の子供は、小さい頃から、両親の様子を見て、恋愛や家庭の有り様を学びますよね?

 

シングルマザーの子供だって、親の恋愛から、恋愛や家庭の有り様を学ぶ権利はあるはずです。

 

親が良い恋愛をしないと、恋愛苦手な子供になってしまいます。

 

日本は、恋愛についてずっとオープンでは無かったのが、男尊女卑の風土になり、晩婚化・未婚率上昇・少子化になっている一因だと思います。

 

私も後になって気付きましたが、人生において、恋愛は大事です。どの子もそれを学ぶ機会が必要だと思います。学校では教えてくれません。キチンとした家庭の様子を見せる事ができなければ、親が恋愛について教えるべきです!

 

※シングル選択して、楽しく暮らすのを否定している訳ではありません。それは学んだ上でのその子の自由です。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs