アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

結婚したい理由(2)

アラフィフで婚活中。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと付き合っている、ももこです。

 

ヤバい。猫好き年下サラリーマンを盛り上がらせてしまったΣ('◉⌓◉’)カリスマ居なくなったと思ってるんだけど、こんな伏兵が!

 

話しやすいし、優しくて、凄く良い人。嘘付いてて、胸が痛いです(;ω;)

 

年下だし、かなり既読スルー長くて、私の事そんな気に入ってないんじゃと思っていましたが、原因は親御さんの病気だったんです…

 

看病の間もずっと気になってたよって…(´⊙ω⊙`)

 

次のデートで多分方向性が決まるから、堅物と破局したら、婚活アプリ再開する前に会うわ!←オイ(´-ω-`)

 

以前こんなの書きましたが、続き。

www.konkatsu50.info

 

震災経験

 

震災経験すると、やっぱり考えが変わります。私は高齢両親と娘に猫2匹抱えていて、いざという時、全部は守れないと痛感しました。

 

グダグダ言う両親を避難所に無理矢理押し込んで、猫2匹はすぐ車に避難出来るように、餌やトイレや砂を積んで、すぐ手に取れる場所にキャリーバッグ。

 

家では、座布団を持って歩き、娘は常に近くに置いて、体当たりで庇えるようにしていました。

 

協力しあえるパートナーが居たらなと何度思った事か。例え離れていても、気遣って貰えるだけで、違うと思います。

 

男友達が「男手必要だろ。何でも言いな」って言ってくれても、彼も守るべきものがある。頼れません。(男前だとは思うけど)

 

女への蔑視

 

田舎だと、シングルマザーへの風当たりはやっぱり強いです。これは男からも女からも同じ。

 

結婚生活続けているってだけでマウンティングされます。分かってて離婚したんだから仕方ないけど、子供に向けられるのは、やっぱり腹が立ちます。

 

私は起業して、必死で大黒柱と主婦両方やりました。子供最優先。

 

実家に居ますが、両親は子育てには口を出さずにいてくれました、(あんまり興味が無いとも言う)むしろ、看病やらで手が掛かる…

 

もっと早く婚活すれば楽だったかもしれませんが、私には子供が独立した、このタイミングしか無かったと思います。

 

と話が逸れましたが、田舎では、近所の人からも、女ってだけで、意味不明なマウンティングされます。

 

理不尽な事で怒鳴られたりするのは舐められているって事。男性相手なら、絶対やりません。父が亡くなってから顕著になって来ました。

 

もう私の代でウチは終わりですが、交渉事は多々あり、男性が同席してくれるだけで、スムーズに進められると思います。

 

頼り甲斐のある男性と結婚したい〜〜(//∇//)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング