アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

モラハラ男の見分け方

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

結局昨日のラブラブLINEスタンプ買いました♡

 

モラハラ男の特徴

 

何気なく見たサイトにこんな感じの事が書いてありました。

 

1.性行動

自分本位で思いやりがない。避妊したがらない。

2.クレーマー

ちょっとしたお店での対応に文句をつけまくる。

3.男尊女卑

家長制度など家の雰囲気に迎合しているの。

4.俺様主義

自慢や苦労など自分語りが大好き。

5.独占欲

男友達は勿論、女友達まで制限を掛けてくる。

6.結婚願望

自分が家長になる家庭が欲しい。

7.短気

すぐスイッチが入る。

 

確かに!って感じです。いくつか当てはまれば危険かもしれませんね。

 

そもそも、人としてどうかって気もしますし、どれも避けるに越した事は無いでしょうね。

 

私も俺様主義ですが(´⊙ω⊙`)別に自分語りは好きではありません。聞かれたら答えるけど。

 

用心して!

 

男性の婚活ブログ見てると、子供作る気がない、結婚する気がないのに、避妊せずに性行為してるのを意外と見掛けます。

 

どんなに良い人でも、私は無責任な男性が大嫌いです!命を何だと思ってるんでしょう。妊活で大変な思いをしている夫婦も多いのに。

 

自分でも厄介事に巻き込まれるとは思わないのかなあ…

 

日本の性教育って遅れていますよね。それが一番問題なのは分かります。変に具体的にやるとPTAから非難もあるでしょうし。

 

その後は自分で調べないと知る機会が無いのかもしれませんね。親が教えたりもしないのかな?私は教えましたが。

 

女性は他人事だと思わず、正しい知識で自分の身を守る行動を!

 

避妊しない=結婚してくれる ではありません。何にも考えていない男性はたくさん居ます。

 

安全日なんて無いし、ピンポイントで妊娠する人も居ます。

 

こんなんじゃ、性病も広がる筈だわ。こういう相手は、運が悪いと既にどっかで貰ってきてるかもしれませんし、断固拒否すべきです。

 

意外と、旦那さんが外から貰ってきて移されたっていうのも聞きます。薬飲んでって渡されたとか、変だなと思ったら、剃ってあったとか…

 

治る病気ならまだマシかもしれませんが、人生終わっちゃう事もありますからねd(^_^o)浮気性は何度も繰り返しますし。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング