アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

可哀想なシングルマザー

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています事になっていますが、着地点不明(。・ω・。)

 

可哀想なシングルマザー

 

時々、掲示板があるような婚活アプリでは、男性が有料なのに文句言ってて、庇うつもりなんでしょうが、「女性は美容とかにお金かかるから、その位気にするな」とかってあるんですが。

 

「シングルマザーは大変だから」って哀れんでるような意見を何度か見た事があります。

 

平均からすると、可哀想なって言えるシングルマザーも居るでしょうけど、お金無くたって楽しくやってる母子家庭もありますし。

 

仕事バリバリやって、子供と楽しく暮らしてるシングルマザーも多いと思うんですよね。

 

何でもひとまとめにするのは、如何なものかと(¬_¬)

 

マッチング後も、割と言われます。「大変だったでしょう?」とか柔らかく言われる事もあれば、「養育費は?どうやって教育費捻出した?」みたいな直接的なのも。

 

実家だから、親が出したって答えを期待してるのかもしれませんね。

 

いや、私の場合は充分自分で稼いで、娘が望むお稽古事させて、見聞を広めさせる為に、旅行にも連れて行きましたけれども…

 

フリーランスだから、時間もたくさん使えたし。(行く先々で合間に仕事してたけど)

 

何となくモヤモヤするのは、可愛くない女だから(・・?)

 

薄幸女性が好みな男性も意外と多いのかもしれませんね。自分が守ってあげなくちゃ!みたいな。「あなたしかいないの!」とか…

 

婚活現状

 

堅物は置いておくとして、婚活アプリからLINE 移行した方達から、そろそろデートのお誘いが。

 

行ってみるかに気持ちが傾いています。じゃんじゃん会ったら、見えてくる事もあるかも。

 

多分1回きりの人が多いと思いますがd(^_^o)ちゃんとやり取りしたので、何回か会ってみる気になるかもしれないし。

 

ピンと来る人と出会いたいっていうのを捨てたら、可能性は広がる気がするんだけど、捨てきれないなー。

 

しかし、4人しかLINE移行してないから、すぐ終わるな(-_-;)あ、1人は北海道だった(_ _).。o○

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング