アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

白紙に?

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っていましたが、多分白紙。

 

前も敗因考察しましたが、ぼかしていた部分があって。実は、ブログに書いている以上に、お互い葛藤があったと思います。もう終わりそうだから、書いても良いかなあ。

 

入院

 

最初から私と堅物は盛り上がっていましたが、中々会えず。

 

実は、堅物は入院していた時期が。入院前から具合悪かった筈です。一度はお見舞いに行きましたが、本当に運命の人と思っていたのなら、もっと行くべきだったと思います。

 

お見舞いに押しかけると、弱みにつけ込む感じになる気がして、出来ませんでした。

 

お互いまだ距離感が掴めず、堅物は病状をはっきり言えず、私も聞けない状態。当然の事ながら、堅物はずっと軽めに答えていました。

 

退院後のデートで、車椅子だったのにも、衝撃を受けました。え?まだ、こんな状態なのって。

 

その後もすっかり良くなったのかなと思っていたら、まだ、松葉杖でした。

 

本当に良くなるの?と疑ってしまった事も何度もあります。

 

私は看病や介護の経験はありますが、距離感の分からない相手の車椅子や松葉杖への対応も分からず…医学関係者からすれば、物足りなく思われたと思います。

 

そして、休んだ分、堅物は仕事にもしわ寄せが来ていたんだと思います。

 

距離の問題だけじゃなく、会えないのもごもっともですね(>_<)私も相手の状況が分からず、会いたいって中々言えませんでした。

 

私の対応もマズかったんですが、お互いに遠慮もあり、タイミングが悪かった。こういうのがご縁なのかもしれませんね。

 

婚活沼

 

元々、堅物は婚活沼にハマっている人だったのではないかと思います。決断出来ない。

 

で、婚活始めて長いと思うんですが、中々上手く行かない。誰と会っても、決め手が無いんでしょうね。

 

私に対しては、物凄く揺れていたと思います。凄く積極的な事もあれば、そうでもない事もあり、仕事の忙しさや距離だけでなく、病状もあったので仕方がない事です。

 

こういう状況で、やっぱり近くの人が良いっていうのもあったと思います。普通の状態より遥かに遠距離が辛かった筈。

 

病気を境に、女性に求める物が変わったかもしれません。フリーランス同士ヤバくね?とか。

 

ハッキリ甘えてくれれば、私もそれなりに対応出来たと思いますが、既に仲良くなってからならともかく、今回は甘えようが無かったかもしれませんね。私も手の出しようが無かった。

 

まだ完全に切れた訳では無いんですが、ご縁が無かったかなと思っています。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング