アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

見た目問題<7>

アラフィフで婚活中のももこです。一応、Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

久々の見た目問題ですな。最近美容に気を付けていて、以前よりはマシになって来たかも。

 

今思うと、ボロボロ状態で、良く婚活とか始めたよなあ(´-ω-`)

 

お人形

 

小さい頃から、「お人形みたい」って良く言われていました。大きくなると「アニメの主人公みたい」も加わりました。

 

まあ、これに反発して、中身が暴走タイプな気もします。

 

子供って見た目に反応するらしく、小児科でアンパンマン似の看護師さんが大人気っていうのを見た事あります。

 

これに近いのかもしれません。子供にめちゃくちゃ好かれますもん。どっちかっていうと男の子!

 

美人とかじゃなく、子供が思いついて描く女の人のイメージなのかも。

 

恋愛でも、こういう失敗してるし。

 

www.konkatsu50.info

 

とにかく、男性は前のめり。今までもすぐ「家族に会って!」「結婚して!」婚活でも、会う前から「アプリ辞めて!」会うと「付き合って!」。愛知の人が「自分に決めてくれたら、仕事辞めて、そっち行くから!今週末の飛行機予約して良い?」(_ _).。o○

 

見た感じ、そんなにヤバいかなあ(¬_¬)男友達から、催涙スプレーとか防犯グッズ一式渡されて、「とにかく持ち歩け!」と言われた事もあります。

 

むしろ、堅物は良識あるから、立ち止まれたのでは?

 

元夫と義実家

 

妊娠中、ずっと具合悪かったんですが、元夫無視。更に、義母(後妻さんで子無し)は私の実家に「元々病弱だったんじゃ?」と言ったそう。

 

自分のトコの息子がちょっとした風邪でも会社休みまくるような人間なのはまるで無視(¬_¬)

 

最終的に死に掛けたので、見た目は勿論、今にも死にそうな、見たらギョッとする感じに。

 

徐々に悪化するから、自分ではそう思ってなかったし、何たって生きるか死ぬかって時に、見た目とか、頭に無かった…

 

生き残ってしばらくして、義母が言いました。

 

「元の美人に戻って、本当に良かった。心配してたのよ。」

 

元夫も義実家も大事だったのは、私の外見だけでした。中身どころか、命すらどうでも良いのね。

 

しかし、私もイケメン好きだったから、しょうがないのかもしれません。外見を求めれば、相手も外見を求めるんです。

 

更に、その後もイケメンで、散々やらかすという馬鹿さ加減だし。

 

www.konkatsu50.info

 

今回の婚活でも、イケメンみんな、外見や美意識に拘って来ましたもん。元々大した事ない外見+低い美意識じゃ太刀打ち出来ません。

 

生理的嫌悪感はどうしようもないけど、中身にフォーカスすれば上手く行くんじゃと思ったんですが、中々上手く行かないなあ(_ _).。o○

 

外見だけじゃなく、中身もスカスカだしなあ。外見褒めない男性って会った事ないけど、それもモヤモヤする気がする(。・ω・。)

 

人間は複雑すぎて、恋愛って難しいよなあ。そもそも、人間関係って難しいし。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング