アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

お世話が多い人生

シマエナガちゃんラブ♡

過去にはこんなネイルもしていました。

f:id:konkatsu50:20200325135048j:image

f:id:konkatsu50:20200325135115j:image

爪楊枝で描いた!

 

www.mocharina.com

モカリーナちゃんのシマエナガ可愛すぎて!


アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

お世話が多い人生

 

昨日一昨日と草取りプロに来て頂きました。

お庭がスッキリ綺麗になりました。

 

f:id:konkatsu50:20200325135217j:image

84歳の男性です(´⊙ω⊙`)

独り暮らしで、お弁当もちゃんと自分で作って来られます。

 

奥様は、18年精神科入院の末、亡くなられて。次男さんですが、長男さんが無理と言う事で、ご両親も引き取って看取ったそう。

 

めちゃくちゃお世話が多い人生ですね。でも、明るくて元気なんですよ!

 

なんて凄い人なんだろうって何時も思います。

 

入院中の奥様が、

 

もう死にたい〜

 

縄が良い?それとも他のが良い?

 

って感じだったよっておっしゃってて…

色んな葛藤があったと思いますが、ポジティブって凄いなあ(´-ω-`)

 

ネガティヴモード

 

季節の変わり目で私もメンタル不安定なのかなあ。婚活開始の最大のきっかけとなったペットロス。

命日が近いのもあるかも。

 

ココが居た頃は幸せで、婚活とか考えても居なかったなあ。去年の今頃の事思い出してしまって。

 

『出来るだけ楽にしてあげたい』と『嫌だ!行かないで!』、『絶対もう一度元気になる』と『もうダメかも』の葛藤がありました。

 

堅物とは…試練?ご縁が無い?と今もグルグル考えてしまいます。会って話さないと何とも言えませんけどね。

 

勿論、堅物にはネガティヴモードぶつけません。一人でグルグルしてるだけ…

 

堅物は、ホッとした気持ちと身内が居ない寂しさ(お姉様は居ますが、別に家庭があるし)を感じてる状態なんじゃ無いかなあ(´-ω-`)

 

私が明るい気持ちになれるよう、貢献できれば良いんですが、まだ早いかなとも思うんですよね。

 

当分ネガティヴモード抜けれないかも〜(´;ω;`)

モクモク作業を頑張ってみるorネイルとかして気分を上げる…うーん

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所