アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

男性の学歴

あんまり気にしてません。中卒や高校中退だと流石に何かあったのでは⁉️と思ってしまいますが。

 

今時は、大学行く人が多いと思いますが、私の時代は、進学校でも、農家継ぐとか、手に職で専門学校とか、結構居たようなσ(´ x `;*)ンート・・

 

女性は短大が圧倒的に多かった。私は「教育だけしか残してあげられない」と4年生大学に行かせて貰いましたが、就職は短大が有利でした。

 

結婚退職が普通だったから、若い内に就職が良かったんでしょうね。婚活も高学歴女性はやりにくいかもなあワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

 

「高卒だけどいいですか」ってメッセージ頂きます。

 

気にしてないつもりですが、やり取りの中で「大学時代や受験の話したら、傷つけてしまうかも?」なんて事も考えてしまいます。

 

ちっとも高学歴じゃないんですけどね(ノω<;) 大卒同士が気兼ねせずに済むかなという気もしていました。

 

高卒の方で、こっちが分別くさい事を言っても、「頭良さそう!教えて!」って言ってくれる方が居て、男性も甘え上手が居るんだなあと遅ればせながら、気付きました。

 

学歴より、人柄と相性ですよね(*´σー`)エヘヘ


婚活ランキング


バツイチ恋愛ランキング