アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

成功者に選ばれるには

f:id:konkatsu50:20200825121535j:image

男前な奥様♡カッコいいですねー!

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

成功者に選ばれるには

 

年収数千万円の「成功者」と結婚できる女性の2条件 | オトナンサー

 

女性「私は若くて、容姿にも自信があるので、年収4000万円以上の男性と結婚したい。そのような成功者の奥さんは意外と普通か、それ以下の人が多いので、自分なら選ばれるはず」

CEO「あなたは美貌という『資産』をお金に交換しようとしている。しかし、その価値は急激に下がるので、『長期保有(結婚)』するのは得策ではない。レンタルで十分。年収4000万円以上稼ぐ人は、そんな“ばか”ではないので、あなたとデートすることはあっても結婚はしないだろう」

 

成功者と結婚って言うと、何となく美女!?って思っちゃうクチだけど、美女の方がそりゃ有利かもしれない。でも、それだけではダメなんでしょうね(。・ω・。)

 

やっぱり見合うだけの知識や教養があるとか、人間的魅力が無いと。

 

私にあるかって言ったら…微妙だよね!

 

(´;ω;`)

 

若さと美貌だけで勝負できるのは、トロフィーワイフ狙い男性かなあ。4000万以上は無理でも、1000万以上のハイスペだったら、イケるかもしれませんけどね。

 

4000万以上だと若い内からって相当珍しいから、多くは年の差婚でしょうし。おぼっちゃまなら若い内からあり得るか…けど、真っ当な所は修行に出しますよね。その時点では高収入では無かったりする…

 

記事にもあったように、成功者を狙うなら、将来性の見極めが出来るかどうかかなあ( ̄+ー ̄)選ばれると言うよりは、選ぶんでしょうね。

 

年収6千万の知人は、浮き沈みありましたが、ずっと変わらず支えてくれた奥様に感謝していて、凄く家族仲いいんですよ。結果だけは求められないって事かなあ。

 

実際の婚活事情

 

アラフィフ以上の高収入だと、未婚や子なし・子供別居離婚組は若い美女に行くケースもありますが、実際はそれ以外の価値を求めている人も居るんですよね。

 

金遣いが荒い若い美女だと捨てられる将来が見えるのかも(。・ω・。)年上好き堅実な若い美女…希少価値だな、多分。

 

連れ子が居たり、高齢親が居たりだと、家族と上手くやって行けるかが見られると思います。老人ホーム入れてても、お世話はあります。

 

3代目老舗さん見て思ったんです。子供独立したら関係無い気がしてたんですが、出産時のお手伝いや孫のもお世話がありますからね。それもそうだよなあと。

 

子供への教育方針が一致してると好感度高いかもしれませんね。それが子供通してそのまま孫へも行くだろうし。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所