アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

言ってはいけないさしすせそ

f:id:konkatsu50:20200607211740j:image

f:id:konkatsu50:20200607211749j:image

遅れてるよねと思うんですが、見掛けると、何となく買ってしまいます。元々ミルクティー飲めないので、バリエーションが増えてきた今、遅れてブーム来た感じかなあ。

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

言ってはいけないさしすせそ

 

以前こんな記事書いていますが…

 

www.konkatsu50.info

 

こういうのちょっと見掛けたので。

 

news.yahoo.co.jp

 

さ→察して

し→知らない

す→好きにすれば

せ→全然分かってくれない

そ→そんな事も出来ない(分からない)?

 

いや、コレ、恋愛関係じゃなくても、ダメだよね?親子関係でもありがちかもしれないけど。

 

人間関係ってさ、キチンと話し合いが出来るかどうかって大事だと思うの。察してって男女共にあるけど、分かる訳ないじゃん!と思うのは私だけ?

 

共感力高いともしかして察するって得意なん?

でもさ、別人格だもん。話し合わないと、分からないと思うんだけどなー(。・ω・。)

 

ぶっちゃけ、世の中の離婚原因、根本は、コミュニケーション不足だと思います。私も元はそれじゃ無いかなあ。コミュニケーション不足といっても、片方が話し合おうとしても、向き合ってくれない場合もあるから、ややこしくなる。完全無視されてたもんなあ。

 

今度は、キチンと向き合って、対等に話し合いできる相手にしたいわあ。察してちゃんや上から目線は絶対ダメ。

 

女性もか

 

50前後の婚活女性が、「私はまだ子供産める年齢」って若い男性を狙ってて…こういうケースもあるんだなあと…まあ、初産じゃ無ければ、無いわけでは無い。けど、自然妊娠で50代出産って、全国で1年に8例とかだからなあ…(´⊙ω⊙`)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所