アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

マスク再利用

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

北海道知事カッコいいなあ。見た目だけじゃなく!やっぱり苦労人が政治家にならないと、住民に寄り添えないよね。贅沢三昧、チヤホヤされまくりの二世に庶民の暮らしが分かる訳ない。

 

マスク再利用

 

使い捨てマスクって再利用出来ないのかなって思っちゃいますよね。

 

f:id:konkatsu50:20200229211945j:image

針金入りは外す!

霧吹きで湿らせる!

電子レンジ(1000w2分半/500w5分)

 

…針金戻そうとしたら、入らない…

サージカルテープかなんかで留めるか、針金無しで使用するかしかなさそう。

もしかして…と思いましたが、とりあえず、ゴムは溶けませんでした。(私が使ったの以外は分からんけど)

 

耐熱ジップロックに入れて、10分煮沸消毒というのもありました。これなら、針金取らなくても良さそう。ゴムはやっぱり心配だけど、レンチンで大丈夫だった位だから、大丈夫なのかも。

 

キッチンハイターでつけ置き消毒して、流して、乾かすというのもあったけど、傷みは心配かなあ。

 

因みに、キッチンタオル簡易マスクは、防塵効果はあるけど、ウィルス対策にはならないそう。花粉症対策なら、大丈夫って事ですね。

 

早く普通にマスクが買えるようになりますように!

 

やっぱりイケメン狙いはヤバい

f:id:konkatsu50:20200229212644j:image

別に美しくは無いけどな、

コンプレックスはあるぞ!

心から癒してくれる異性って…堅物?(´⊙ω⊙`)

かもしれないなあ。

話してると癒されるんだわ。
f:id:konkatsu50:20200229212640j:image

やっぱりイケメン狙いはヤバいんだなあ(。・ω・。)

薄々気付いていて、再婚活では、拘ってないのは正しかったんだろうな。

 

意気投合すると急接近…これは当たってるね。よく「女性は好きになるのに時間が掛かる」って言うけど、わたしには当て嵌まらないと思う。直感が全て…危ない傾向だ(¬_¬)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所