アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

本質が大事

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

本質が大事

 

アメブロの方で、婚活カウンセラーやセラピストさん、結婚相談所のフォローが続いていますが…

 

ちょっと向こうには書けないけど(¬_¬)

 

まあ、条件面とかは、反省して、指導通りに緩和できれば、結婚出来る人も多いでしょう。

 

実際、コレが一番問題なのかもしれません。

 

でも、料理好きアピールしろとか、デートは奢れとか、それって、本質的に変わらず、上辺だけなら、釣った魚に餌はやらないになるのでは(・・?)

 

むしろ、本質的な事を知りたい人には邪魔にしかならないと思います。

 

本来ケチ臭い人が、婚活の時だけ太っ腹で奢っても、ダメだった時、「勿体無い事した」って思うんじゃないかなあ。いざ、結婚しても、本来のケチ臭さが出てくると思います。

 

付け焼き刃の料理好きアピールも、専業主婦にだったら、続けられるかもしれませんが、仕事してたり、子育て大変だったりしたら、大変ですよね。

 

デート服お買い物同行だってそうです。それを機に、オシャレに興味を持てれば良いのですが。

 

何でもっと本質的に変えなければいけない事、思いやりとか価値観のすり合わせを指導しないのかなって思います。

 

…お見合いの成立を増やす…

…手っ取り早く、成婚を増やす…

 

本当に自分を変えてでも出会いを増やしたい、結婚したいと思う人は、指導通りにすれば、結婚は近付くでしょう。

 

でも、婚活だからこうしなければという考えだと、本質的に合う人でければ、結婚しても、惰性で続けるか、離婚だと思います。

 

マニュアル人間には何の魅力もありません。

 

加点方式で見ろも、婚活時だけじゃ無く、人の良い所を見つけるとか、小さい幸せを見つけるとか、本質的に変わらないといけないと思います。変われたら、幸せ!

 

入り口はこうだけど、最終的には、思いやりあって自分を大事にしてくれる相手を選びなさいという指導をしている所は、信用がおけると思います。

 

メッセージの頻度とか、奢る奢らない、高級ディナー、なんて、どうでも良いです。

 

心からやってあげたいって思った人にだけやれば良いのでは。そう思った時は、自分でもどうしたら上手くいくか本当に考えるでしょうし。でないと、どうせ続きません。

 

※結婚相談所の人は、指導通りにする必要があります。

 

そもそも、メッセージのやり取りも無く、いきなり会うんですから、仲人さんの引き合わせ手腕に掛かっています。自分で選ぶデータマッチング型なら別ですが…

 

どこで活動しても同じですが、お互い、たった1人を求めているので、ほぼ全滅です。

 

凄く単純に言えば、ストレス無く、一緒に暮らしを楽しめる人同士が上手く行くと思います。

 

中には、ケチ同士で、ケチを楽しめる夫婦もいるかもしれませんね。

 

ウダウダ言ってる私だって、丁度良い相手を紹介出来る結婚相談所があれば、既婚者とか、ヤリモク居なくて、快適だろうなが本音です!

 

単純に一時的にモテるテクニックは、いくらでもありますが、本来の自分と掛け離れていれば、婚活で使ってもなー(_ _).。o○

 

使いまくっても、ややこしくなるだけで、やっぱり、コレは!って人に使うべき。

 

高学歴

 

結婚相談所にいる若い男性は、高学歴=経済力かもしれませんが、現実的には、高学歴ワーキングプアも多いです。堅物も片足突っ込んでる感じかな。

 

バリキャリ女子も未婚いっぱい居るしね(_ _).。o○

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング