アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

ハイスペの悲哀

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

気に掛けてくれてるのか、堅物がちょくちょく話し掛けてくれています。

 

良く考えたら、私自身も「今日は◯◯があったよ」とかって話し掛けるタイプじゃなくて、今まで、男性が一方的に話し掛けてた…

 

お互いそういうタイプじゃ、話の続きようが無かったよなあと反省もしています。

 

大企業の重役だった伯父

 

伯父は誰もが知っている大企業の重役でした。

ハイスペあるあるで、海外出張がめちゃくちゃ多くて、家庭を顧みる暇などありませんでした。

 

会うと、常にピリピリしたイメージで、こっちも緊張したものです。

 

子供は3人ですが、誰もハイスペにはなっていません。両親の大変さを見て来たからなんじゃないかなあ。

 

接待も勿論多かったのですが、部下に慕われて社内での飲み会多くて、伯母によると、飲み会の奢りで使った金額は、家3〜4軒分。

 

とにかく家に居なかった。そして、ストレスと多忙で、胃潰瘍なんかで何度も倒れて、入院。

 

これ、伯母が良い人だったからいいものの、夫婦関係によっては、カリスマみたいに、奥さんが浮気して逃げるパターンもありますよね(¬_¬)

 

退職後は、人当たりが柔らかくなっていましたが、胃ガンで早く亡くなりました。夫婦で旅行に行ったり、もっとのんびり余生を楽しんで欲しかったなあと思います(;ω;)

 

1人になった伯母は、手話通訳などのボランティアに精を出しています。

 

よく考えないと、ハイスペとの結婚はこういうパターンもあります。今は働き方改革で少しはマシなのかな?

 

 With Online

 

アラサー向けだけど、結構、婚活記事あるんですね。

withonline.jp

これって、結局は人柄だよねー。こんな2択にされてもさ。

 

withonline.jp

これはアラフォーやアラフィフでも大事かもしれないって思いました。

 

結局、拘りを捨てて、相手へ一方的に要求するだけでは無く、大きく構えろって事ですよね。ポジティブ最強ですな(。・ω・。)私も気を付けよう。

 

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング