アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

真面目過ぎる

アラフィフ婚活ももこです。

中秋の名月ですね。Happy mooncake festival!

マレーシアの友達が写真送ってくれますが、凄く楽しそう!

 

真面目過ぎる堅物

 

ラインが既読スルーで止まる件ですが、私が思い付きで、くだらない事を質問すると、止まる。

 

で、例の如く、

 

時候の挨拶

適当な短い本文

ごちゃごちゃ

 

みたいなメッセージ。

私がオブラート3重で追撃からの謝罪。

毎度のパターン。

 

そんなに怖いかなあ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もう何度目だろう?

 

絶対に「良く分かりません」とは言わない。けど、追及すると、言う。

 

あっさり「良く分かりません」ってすぐ返信すれば済む事なのになあ。

 

どうしても答えなきゃって凄く考え込んでしまうんだと思うんです。

 

何でこんな質問するんだろうっていうのもあるんでしょうね。

 

だから、「妻のトリセツ」読んでみる気になる訳で(¬_¬)

 

これさ、私が男性心理を理解した方が早くない(・・?)

 

とにかく、堅物は私に気を遣い過ぎだし、真面目過ぎる。こういう場合、どうしたものか。

 

思い付きでくだらない質問しないにしろ、何で引っ掛かるのかがイマイチ分かりません。

 

今まで、めっちゃ頭良い人と付き合っていた事もあるけど、ここまで真面目なのは初めてな気がする。

 

「真面目男性のトリセツ」求む(真剣)

 

最も落とすのが難しいのは

 

昔から思っていたけど、「最も落とし難いのは女性と付き合った事がない男性」

 

これに近いんだと思います。

 

婚活が大変なのは、恋活だと「女慣れしている男性」が良いのに、婚活となると、突然「女慣れしていない男性」を狙う女子が増える事もあるんじゃないかなあ。

 

彼女が居る男性って意外と落としやすいものです。入れ替わるだけだから。(既婚者はダメですよ!ややこしくなって、双方ダメージ食らうだけ)

 

元々居ないものになるっていうのが遥かに難しい!1→1は簡単だけど、0→1が大変!

 

ただ、彼女から簡単に取れちゃうような男性は浮気の可能性大です。自分も入れ替わられちゃう。

 

だから、やっぱり苦労しても、結婚相手は「女慣れしてない男性」を狙うのが無難じゃないかなあ。

 

婚活アプリで既婚者避けにもなると思います。

 

…とか、書いてると、また高ビーとか言われそう(´-ω-`)だけど、多分分かる人は分かるのではないでしょうか。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング