アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

痩せてるって 見た目問題(3)

こじさんのお陰で、勝負に出る気持ちが固まってきたアラフィフ婚活ももこです。うじうじ悩むなんて、性に合わない!

 

私は身長158cm 40kg BMI 16.2

2018の50代女性の平均が、

156.7cm 55.4 kg 

 

私の感覚では、45kgまでは良い感じだけど、50kgに近付くと、身体が重くて仕方ありません(´-ω-`)

 

逆に40kg切ると、ヤバい感じがしてきます。5年前37kgだった時は、自分でも「これは非常にマズい!」と思いました。

 

感覚的に「食べれない&眠れない」のダブルコンボだと、あっという間に体重は減っていきます。要するに、病んでるとあっという間に減ります(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

まあ、標準位が一番いいって事なんですけどね。太り過ぎにもやせ過ぎにも気を付けましょうっておまいが言うんかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

痩せてるメリット

 

〇カロリー気にせず食べれる

身体が軽い

 

何でも気にせず食べれるってのは幸せかもしれない。

 

痩せてるデメリット

 

老けて見える

骨ばってて、痛い!

 

皺が~~~~~~~!ぽっちゃりしてると、皺って伸びるんですよ!

 

あんまり痩せすぎてると、知り合いに会った時に、「見ちゃいけないものを見た」って素振りをされる。恐る恐る、「病気?」って聞かれるか、聞いちゃいけないかもしれないと逡巡する様子が手に取るように分かる(´;Д;`)

 

どっちでもいい

 

男性は華奢な体型に女性を感じる人もいれば、ぽっちゃりに女性を感じる人も居る。

洋服は、痩せすぎでも、合わないことが多々ある。入ればいいっちゅーものではない。余り過ぎもみっともない。

 

おまけ

娘は、低出生体重児でした。生まれてから、小学校卒業するまで、ずっと、BMI17。離乳食の時から、食べることに執着のない子でした。

 

もはや、強制給餌ですよ。

「お願い!後一口食べて!」

口に押し込む…飲み込まない…

 

ネグレクト疑われます。親もBMI17位なんだから、遺伝だと思ってくれないんだろうか。行政の杓子定規か!

 

育児相談に行ってくださいと言われて行きました。

 

「もっと食べさせて下さいね」

 

おしまい

 

…なんか意味あるのこれ…

 

 

 

読者登録して頂けると嬉しいです。


婚活ランキング

バツイチ恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村