アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

しいたけ占い

f:id:konkatsu50:20200709212438j:image

有名うなぎ屋さんも水害で秘伝のタレが駄目になったそう…でも、川辺川ダムが出来ていたら、とっくに鰻も鮎も駄目だったんだろうなあ(´;ω;`)

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

しいたけ占い

 

何か流行ってるらしい?

voguegirl.jp

まずは私。

クリエイターとしての血がそうさせるのです。「自分がつくったものなんてありがたがるもんじゃないよ。はい、次!」という形で、つくった瞬間に壊したくなる。攻撃的な恥ずかしがり屋さんなのです。

何か分かるかも。だから、ネイルとか刹那的な創造が合ってるのかも?

尋常じゃないぐらいの「共感性」という能力があります。

「誰かの痛みを、自分の痛みとして感じてしまう」力です。そのような力を持つあなたは、自分に向けて言われた言葉じゃなくて、誰かが誰かを傷つける言葉とか、誰かにとって大事なものを別の誰かが軽く扱う感覚に対して「どうしてそんなことを言うんだろう」と、理解できない気持ちになります。

こういう部分は確かにあると思う(¬_¬)ニュースや他人事でも、本当に腹立つ事多い様な…

今のあなたはピンチや修羅場に強い人です。どこか、ちゃんと冷めて見ている視点があるから。「あ、ピンチのときには人はこういう対応の仕方をするのか」「こういう空気の話だと、こんな面白いハプニングが起こるんだ」とか、そういう「日常の中に潜む、空気やハプニング」に秒で反応し、なぜかその場の思いつきで、いい対応ができていったりするのです。

これもそうですね。どこか冷めてて、斜め上から分析してる自分が居ます。

肝心の恋愛面は、

2020年下半期の恋愛面でのあなたのテーマは「やさしい気持ち」になります。シンプルに、恋愛面ではそういう「やさしい気持ち」が大事になってくるから。気づいてあげて、ちゃんと一声掛けてあげる。

ふうんって感じ。常に感謝の気持ちは無くちゃね。気付いてなかった事があるのかも…?

 

堅物の恋愛運

 

これがねー…

普段は、「性格が多少ポンコツでも、その人にしかない強い個性を持っている人」が好きだったりします。多少の破綻はあっても、とにかく強い光を放っている人。そういう人と一緒にいると刺激になったり、知らなかった世界を教え合えたりするから。「放し飼いの動物同士」みたいな感じで「あなたはあなたで好きにやって。私も私で好きにやるから」というような関係のほうが多くありました。

ポンコツ性格+強烈な個性+あなたはあなた

…そりゃ、私じゃあΣ('◉⌓◉’)

 

でも、2020年下半期のあなたは、「多少、無個性な部分があっても、一緒にやっていけそうな人。ルールを一緒につくっていける人」との時間を重視するようになっていきます。

そういう人と新しくご縁があるって事なのかしらん(´⊙ω⊙`)

一応堅物に見せたら、

 

そんな事は全然ありません!私達が求めてるもの同じじゃないですか!

 

そうだっけ…だいぶスルーされてる気がするんだけど(。-_-。)放置してるけどさ。

 

後、全体的な事を言えば、

2020年の上半期までは、「これから」のことを考え、ちょっと実験室に入っていたイメージがあるのです。今の自分が何を見ていくのか、自分自身を観察したい」とか、自分のことをたまに「実験ロボット」のように扱うからです。自分のことをまるで「他人事」のように扱うことがある。だからときどき、精神とか肉体の限界を超えてしまうことがあります。

なるほどなと思ったり。無茶やるよね!

「どうせ生きるのなら、人生は楽しいほうがいいんじゃない?」

という結論に達するらしいけど、果たして?

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所