アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

あけおめ

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

あけまして

おめでとうございます

 

意外な人から年越し口説きにあった今年の幕開け(´⊙ω⊙`)

 

伝統の年越し&お正月

 

大晦日に最後に炊くご飯をふるままと言います。

夕飯はぶりのお吸い物。

f:id:konkatsu50:20200101115446j:image

お釜に残ったご飯粒まで食べないといけません。

お釜にお湯を入れて一煮立ち。

おぶくの湯と言います。

f:id:konkatsu50:20200101115553j:image

 

お正月の朝は梅干し入りのお茶とお菓子から始まります。干し柿の種の数で今年の世話ゴトを占います。

f:id:konkatsu50:20200101115424j:image

お屠蘇

f:id:konkatsu50:20200101123233j:image

本当はお米入れた半紙を水引きでくくり付けなくちゃいけないけど、省略(⌒-⌒; )

お雑煮(大根→昆布→スルメ→芋→人参→お餅→青物の順でつがないといけない)

f:id:konkatsu50:20200101163302j:image

お節(買って済ます…)

f:id:konkatsu50:20200101123541j:image

f:id:konkatsu50:20200101123612j:image

一の重

こはだかぶら

はすの芽梅酢

紅茶鴨燻製

紅白なます

いくら

紅白蒲鉾

一口昆布巻

栗きんとん

お祝い海老

かずのこ松前漬け

ワカサギの胡麻和え

伊達巻

金柑甘露煮

黒豆

梅型生麩

ぶり照り焼き

酢だこ

梅餅松葉

f:id:konkatsu50:20200101124121j:image

二の重

f:id:konkatsu50:20200101124147j:image

三の重

 

本当はたくあんの斜めに切ったのとか、イワシの背合わせ(言わしめすな=食べちゃダメ)とか、用意しないといけないんだけど、どうせ捨てる羽目に陥るので省略(⌒-⌒; )

 

白米

 

King Gnu、紅白で観ました?King Gnuの井口さん、変な人らしいけど、意外と好きかも。クマさんっぽい(@_@)

 

↓この人じゃないよ。


【替え歌】白日『白米』- King Gnu うた:たすくこま【イノセンス冤罪弁護士 主題歌】

 

笑って下さい…(*^◯^*)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs