アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

婚活男性の行動

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

婚活男性の行動

 

もう笑っちゃう。夕方、

「仕事終わりました。今からジム行きます。」

その後、

「ジムから帰りました。ご飯食べた?」

 

このやり取りを複数人と毎日…(。・ω・。)

休みの日も身体動かしてるよアピール、アーンド、掃除とか家事してるよアピール。

どっかでこういう指導してるん?

 

私もAIみたいに、「お疲れ様です」「ちゃんと運動してて凄いですね」

 

んで、夜、気が向いたら、色々聞いてくる感じ。中々会おうとしないから、仕方ないかもしれませんね。

 

とりあえずは、みんな、私の仕事→趣味→食べ物の好み聞いてくる。

 

AIなので、全員に同じ返事(๑>◡<๑)

同時進行って大変。効率的かもしれないけど。

面倒ねーーーーー。

最初はみんな、こんなものかしら。

 

実は私、食べ物に執着が無いし、好き嫌い多いんです。少ししか食べないんだから、どうせなら、好きな物食べたいんです。

 

あんまり突つかれると、責められてる気になっちゃう(>人<;)

 

食べさせたい人が居れば、別ですけどね(¬_¬)

 

旅行

 

みんな旅行は好き?って聞いて来ます。単純にそういう属性が偶然集まっちゃったのかもしれないけど、とにかく聞かれる事同じ。

 

「一緒に行く人居ないから、行く気になれません。行きたい所はほとんど行きました。結婚後も、猫とおウチで穏やかに暮らしたいです。」

 

まあ、ガッカリしつつ、「どこが良かった?」って聞かれるよね。

 

「チャンスがあれば、また行きたいのは、ヨーロッパだとドイツ、フランス。アジアだと、友達多いからシンガポール。」

 

この答えが予想外らしく、多分みんな国内を予想してる…

 

「言葉は?」と繋がっていき、最後に、

 

「海外旅行連れて行って!」

になるのがパターンd(^_^o)

 

男性はあんまり海外旅行行ってない人多いのね〜。行きたいとは思ってるんだろうけど。

 

若い頃はバブルで、男性は良く「結婚したら、毎年海外旅行連れて行く」って口説いてきてたけど、バブル弾けて、実際には行けなかった人が多いのかも。

 

マッチングアプリのプロフィール見ても、「旅行好き」多いけど、今でも「旅行連れて行く」は有効な口説き文句なのかなあ。

 

たまにハイスペ男性のプロフィールに、「ペットが居るから、海外旅行は行けません」って書いてあるのって、女性がお金持っていそうな男性にねだるのかもしれないですねー(๑>◡<๑)

 

でも、コレがホント。ペットは家族。日帰り温泉とか、ちょっとした泊まりならともかく、大事な家族にペットホテルやペットシッターで寂しい思いさせてまで、自分の楽しみの長期旅行に行きたいかなあ(・・?)

 

犬猫好きと旅行好きは相性悪いなあ。ちゃんとプロフィールに「猫好きな人と猫と穏やかな暮らしがしたい」強調してるんだけどなあ。

 

「海外旅行行きたい所行ってからで良い?」とかなら、まだ分かるけどさ。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング