アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

敬語問題再び

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

f:id:konkatsu50:20191101211552j:image

私の冬の楽しみ♡

 

敬語問題再び

 

マッチングアプリからLINE移行した4人とやり取りしている訳ですが、

 

①アラカン 経営者 近県 未婚 今北海道

②同い年 会社員 近県(出身地が同県) 未婚

③アラカン 会社員 同県 死別

④アラカン 経営者? 同県 離婚 

⑤アラカン 会社員 近県 離婚【Omiaiでやり取り】

 

①の人。

カニは要らんつってるじゃん。親密度を測ってる?もしかして?永久に要らない(¬_¬)

 

②の人。

この人は忙しいのか、結構やり取り途切れがち。良い感じではあるけど。

 

③の人。

早くから、ももこさんだけとやり取りしてるって牽制して来ました。いや、どんどん他とやり取りして!

 

インドア派って何度も言ってるじゃん。スポーツ次々と聞いてくる。すると何か、私が「ネイル趣味なの!一緒にやろー♡」って言ったらやるん?「寒くなったから、編み物しよ!」とか。一方的な趣味の押し付け嫌い。

 

だんだん苛立ってくるわΣ(-᷅_-᷄๑)

つい「アウトドア派女性が合うんじゃ?」と返してしまった。

 

こういう一緒にやりたい派は本当に一緒に楽しみたい人と、仲間に若いor綺麗な奥さんや恋人を自慢したいだけの人が居るから、要注意です。因みに私は若さも美しさもありませんが(¬_¬)

 

④の人。突然方言に変わった…犬猫飼いさん。

 

⑤の人は、お母様入院中で大変っぽい。

 

③の人がタメ口にしましょうって言ってきました。人によって敬語とタメ口使い分けるの、しんどいなあ。会うまでみんな敬語の方が良いような…

 

やっぱり私はこっちに合わせてくれる人が良いわ。だんだん苛立ってくる…好みと相性の問題なんだろうけど。

 

私がワガママ(・・?)

 

っていうか、これ、会うまで行くんか…(。・ω・。)

 

堅物の病状

 

命に関わるような病気ではありません。が、回復次第では、日常生活に少し不便が残るかもしれません。

 

最初の話ではそんな重篤さでは無く、ずっと「だいぶ良くなりました」「日常生活に不便が無くなりました」って言ってて、あんまり心配してなかったんです。

 

でも、前回4時間半掛けて往復して、「愛してる。ずっと一緒に居たい」だけで帰ったのは、多分歩くの辛いからでは…

 

地元に寄せ付け無いのも、長時間一緒に居ると辛いんじゃ無いかなあ。

 

突然デートが決まるのも、自分が調子良い時でないと会えないのでは…リハビリに病院も行ってるハズ。

 

と思ったのでした。なんか今まで言われるままに私は良い方に考えて居たんだと思います。

 

地元で探してるかもしれないけどね!(`・ω・´)まあ、考えてもしょうがない。私も同時進行中だし。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング