アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

iOS14とBUFFALOのWSR-1166DHP

f:id:konkatsu50:20201104202103j:image
かっぱ寿司のかぼちゃモンブラン。かっぱ寿司の回転寿司って初めて行ったけど…うーーーん

 

ここ数日、インターネット接続が不安定で苦労しましたが、一応直ったっぽいので、もし同じように困ってる人が居たら参考にして欲しいので、書いておきます。


アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

iOS14とBUFFALO WSR-1166DHP

 

iOS14にアップデートしてから、インターネット接続が不安定で(´;ω;`)BUFFALOの古いルーター使ってる人は多分同じ目に遭ってるんじゃ…

 

安全性の低いセキュリティ

Wifiで接続すると、コレが表示されて、詳細見ると、「WPA/WPA2 (TKIP)は安全性が低いとされています。 これが自分のWi-Fiネットワークの場合は、WPA2(AES)またはWPA3を使用するようにルーターを構成してください。」

 

そういえば、ルーター買ったのだいぶ前だよなあ(¬_¬)コレは買い換えないといけないのかと思ったんですが…

 

調べてみると、AOSSで接続設定したら、WPA/WPA2 (TKIP)になるらしい。手動で設定したら、何とかなるんじゃと。

 

①PCのエアステーション設定ツールでSSIDの暗号化をAESにする。

 

エアステーション設定ツールをアップデートしたら、何故か「無線親機が見つからない」Σ('◉⌓◉’)

 

ルーター電源入れたり切ったり、初期化してみたり、四苦八苦しましたが、初期化(本体下のRESET)が効いた?無事無線親機見付かって、設定出来ました。

 

②iPhoneのWifi設定を一旦削除して、手動でSSIDとパスワードを設定し直す。

 

コレで、『安全性の低いセキュリティ』は表示されなくなった!しかーし、繋がりづらいのは変わらず。

 

③iPhoneのWifi設定を更にいじくる。

 

プライベートアドレス・省データモード共にオフ

DNS構成を手動にして、「サーバー追加」「8.8.8.8」の後、「リースを更新」で快適に繋がるようになりました。

 

買い換えかと思って、ヤマダ電機行って、見てきたんだけど、とりあえずはこのままでいいかなあ。だから、近くのかっぱ寿司に寄ったんですよ(*^ω^*)

 

後々買い換える必要はあるでしょうけどねえ。

 

アプリ現状

 

そんなこんなでインターネット接続が不安定で、困ったのが、マッチングアプリやってる事。

 

元々盛り上がってないけど、返事遅くって、如何にも気が無さそうな雰囲気を漂わせちゃった!申し訳ないけど、こういうのもタイミングで、ご縁が無いって事かもね。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所