アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

3代目老舗さんへの懸念

f:id:konkatsu50:20200624194937j:image

アカバンサスが!どの花も時期は短いよね…すぐに過ぎてしまう…

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

3代目老舗さんへの懸念

 

チラッと話に出て来た。

 

兄弟とも幼稚園から高校まで同じ学校

娘はずっと通ってる教会で挙式

 

うはあ、キリスト教徒だなあ。

以前書きましたが、キリスト教徒の方とは、価値観合わないと思ってるんです。

 

強制されず、自分だけでいいならOKですけどね。それでも、価値観ぶつかる事はあるだろうなあ(¬_¬)

 

ただ、幼稚園から高校までエスカレーター式のミッションスクールはその地区に無いので、多分プロテスタント。以前揉めたのは、カトリック教徒だったので、ちょっと違うかも。

 

来月お会いする予定です。聞いてみようっと。

 

「会いたい」って言ってくれる、真面目な婚活男性には会っていかないと、いつまで経っても、立ち尽くしてるままなのかもしれません。

 

やっぱりずっと独身は嫌かなあ。婚活頑張った末なら、しょうがないやと思えるんでしょうけど。

 

堅物を信じてずっと待つのが楽ですが、それを決めるのは自分。後で、結婚できなかったのを他人のせいにしたく無かったら、今後の事について具体的な言及が無い限り、自分が動くしか無いかなと思います。

 

自分の最期

 

www.atamagaokashikunatta.com

 

お葬式も要らんし、散骨でもいいし、年忌もやらなくていい。けど、とりあえず、死んだら、お経あげて欲しいなって思うんだよね(⌒-⌒; )

 

だって、成仏出来なそうだもん!当たり前だ(¬_¬)

 

極楽浄土に行けるかどうかは分かんないけど(´⊙ω⊙`)

 

思えば、天国って仏教のイメージじゃ無いから、お経上げてもらって、天国に行くってのは無いよなあ…やっぱり天国に行くには賛美歌だよね。

 

とか言いつつ、天国の父とかって言ってしまう宗教観ぐちゃぐちゃが日本人だよねえ(๑・̑◡・̑๑)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所