アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

一夫一婦制

f:id:konkatsu50:20210404105100j:image

泡立てた卵白の上に黄身が載ってて、混ぜて食べるの〜。

f:id:konkatsu50:20210404105113j:image

スフレプリンというよりは単純にスフレのような…

気分が落ちてる時はやっぱりスイーツよね♡ファミマです〜。

 

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

一夫一婦制

 

婚活始める前は、バツ2とかあり得ないとか、自分がバツイチの癖に思っていました(⌒-⌒; )

 

けど、バツ2の婚活ブロガーさんが居たり、相手がバツ2の方と再婚した話読んだりしている内に、どうでも良くなって来たような。自分がバツ2になるかもしれんし(。・ω・。)

 

浮気症でバツ2はやっぱりあり得ないと思いますけどね。人柄が良くて、離婚に反省が有ればいいのかな。

 

一夫一婦制って、恋愛弱者救済制度だと思うんです。

しかーし、現実は、

 

時間差一夫多妻制

 

何度も結婚する人も居れば、1回も出来ない人も居る〜。

 

隠れ一夫多妻制

 

不倫してる人も多いですよねえ(¬_¬)

 

どちらも、男性だけでなく、女性版も意外と多いと思うんですが。時間差一夫多妻制・隠れ一夫多妻制と同時に、時間差多夫一妻制・隠れ多夫一妻制が存在してて、弾き出された未婚も多数(男性の方が多い)感じでしょうか。

 

そして、未婚数上昇と共に、この傾向が今後更に加速しそうな気がします。婚活してるとピッタリ合う人と出会うって奇跡よねと思ったり…多くはピッタリじゃなくても擦り合わせして行くんでしょうけど。恋愛感情で擦り合わせすっ飛ばすのも問題ですが。

 

大殺界真っ只中

 

大殺界真っ只中で、嫌な出来事連続中。何とか無難にやり過ごしたい…この時期過ぎたら、マシになるかなあ。後何ヶ月?

 

堅物はせっせとクラシックのURL送ってくれます。こういう時は落ち着く気もする。

 

新型コロナ禍もあるし、婚活も新規開拓はお休み〜。当分冬眠しよう…zzz

 

春になったら起こして〜は来年以降?(⌒-⌒; )

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所